ラスター

ラスターで美白はできるの?

更新日:

ラスターの成分「甘草エキス」について

体にいい成分
ラスターには、トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリルという2つの有効成分のほかに、美白に役立つ様々な成分が配合されていますが、その中のひとつが甘草エキス。

単独の商品としても売られていて、見かけたことがある人も多いでしょう。

甘草は「カンゾウ」と読みます。中国北部からオリエント、地中海にいたるユーラシア大陸全土で自生している植物で、厳しい気候にもすぐ適応して繁茂する生命力を持ち、洋の東西を問わず日々の生活に活用されてきました。

ギリシャやエジプトといった古代文明でも去痰や喘息の治療に用いられたという記録があり、漢方でもオールマイティーな薬草として現在でも調合原料に欠かせないものとなっています。

また含有されたグリチルリチンという成分が強い甘みを持つため、甘味料としてお菓子、あるいは醤油などによく使われています。つまりスーパーなどで市販の食品やお菓子を食べていれば、気がつかないうちに甘草エキスを摂取している場合が多いわけです。

日本人の食生活にも欠かせないものになっている甘草ですが、化粧品にも幅広く配合されています。

というのも、成分のひとつであるイソリクイリチゲンに抗炎症作用や抗酸化作用が備わっていて、シミ、くすみなどの肌トラブルに対して改善効果が期待できるからです。

そのほかの成分についても研究が進んでいるため、甘草はさらに広い範囲で使われる可能性を秘めています。

ラスターの口コミでの評価

評価を気にする女性
ラスターは、色素沈着して黒ずんでしまった部位のケアはもちろん、赤いポツポツ、乾燥、カミソリ負け、ムダ毛処理後の肌にも使用可能なクリーム。

単なる黒ずみ除去の効果だけでなく、刺激や過重な負担によりダメージを受けた肌の修復をサポートしてくれます。

ネット上の口コミをチェックしていくと——

「足のムダ毛を処理すると、どうしてもブツブツが残ってしまいます。でも、ラスターを使い始めてから少し改善された気がします」

「使い始めて20日目くらいで、角質の固くなっていた部分が柔らかくなってきました。それから10日くらいたつと入浴中にポロポロ角質がはがれ落ちました。すごくピカピカな膝になって喜んでいます」

「ひざとひじの黒ずみを消したかったので買いました。1ヶ月ほどで肌が柔軟になって、黒ずみが薄れてきました」

というような感想を投稿している人がたくさんいます。

もちろん効き目が実感できるかについては個人差があります。でも調べた範囲では悪い口コミは特に見つからなかったので、安心して使えそうです。

口コミでは「1ヶ月から3ヶ月くらい続けると黒ずみが薄くなる」という感想が多かったので、最低限それくらい継続するべきでしょう。

ラスターに向いている人

向き不向き
・ひざの下辺りや足首の角質が固くなっていて、黒ずんでいる
・ムダ毛処理の結果カミソリ負けが起き、すね全体にブツブツができた
・ふくらはぎの毛穴が開いていて、ブツブツや黒ずみが目立つ
・くるぶしの角質が固くなって黒ずんでいる

口コミをチェックすると、以上のような症状が解消したという人がたくさんいるようです。

ラスターの口コミ

-ラスター

Copyright© 『本当に効いた!ラスターの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.